スポンサードリンク

 女性抜け毛 抜け毛 育毛剤

2009年11月22日

女性の頭皮ケア

女性の頭皮ケアは、男性の頭皮ケアとは違います。同じ細毛や抜け毛に悩みを持って

いるにしても、真剣に頭皮を改善しようと思うのであれば、ケアの方法はおのずから

異なってきます。

男女でどのような違いがあるのかと言えば...

皮脂の量ということでは、男性は皮脂の量が多く、すぐに頭皮がべたべたとした感じに

なってしまうのに比べ、女性は2〜3日くらいはあまり気にならないことが多いようです。

女性の頭皮ケアは、なるべく早く始めることをお勧めします。

年齢とともにハリ、コシ、ツヤなどが無くなり髪全体のボリュームも減る女性の

頭皮ケアには、育毛剤、薬用シャンプーがお勧めです。

普段使用している女性用のシャンプーは、保湿や香料など様々な成分が配合されていて、

効果をうたっていますが、どうしても洗い残しができてしまうことです。

洗髪する場合、洗い残しがないようにすることは大事ですが、洗いすぎても頭皮を

傷めてしまってしまうので、適度な潤いと皮脂を残して余分な汚れを落とすシャンプー

を選ぶことが大事になります。

頭皮を清潔にした後は、育毛剤などで育毛に必要な栄養成分を頭皮に与えることも、

抜け毛対策として大切なことです。

育毛剤、薬用シャンプーについては、別の記事にゆずることにして、ここでは、
様々な観点から考えられている、頭皮ケアのグッズについて、紹介したいと思います。

●頭皮クレンジングブラシ
自分じゃ洗いきれない頭皮の汚れをもみ出し洗いでスッキリさせます。
美容師の手の動きをブラシで再現しています。

●頭皮ケアローラー(ikumo TR-2000)
振動するローラーが心地よく頭皮を刺激します。コードレスなので、旅行先でも
使えます。

●薬用頭皮ニオクリア
じぶんでは気付かない頭のニオイをシュッと吹き付けて、消臭します。

●頭皮シェイプパック
たるんだ肌を頭皮から持ち上げる美容液クレンジングです。
モデル事務所のリクエストで製品化したといわれています。

●毛穴クリア
大ヒット商品ヤーマンの毛穴ソニックブラシの後継機種です。
今話題のLEDライトにより育毛剤の浸透力を高め、4方向の振動で毛穴の汚れを
揉みだします。

●頭皮洗浄ブラシモミダッシュ PRO
頭皮の皮脂を「もみだし洗い」で毛穴をスッキリさせます。
美容師の手の動きを軟質ブラシが再現しています。

●美容師さんの艶髪ブラシ
ブラッシングによるダメージを解消したい方におすすめです。
美容師さんと一緒に開発したトリートメントブラシです。
posted by sinsin at 14:24| Comment(0) | TrackBack(3) | 女性の頭皮ケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33796046

この記事へのトラックバック

お金がなくても髪の毛は増やせる!
Excerpt: あなたの両手と、1日10分の時間、そして家庭にある「あるモノ」を使うだけで、発毛サロンと同等の効果をもたらすことができるのです。
Weblog: 発毛進化論
Tracked: 2010-03-04 12:31

頭皮にきびが痛い
Excerpt: 今までにも頭皮にきびに気づくことはあっても、目に見えにくい場所にあるためあまり意識していませんでした。
Weblog: 育毛サポートweb
Tracked: 2010-04-03 23:05

頭皮のにきびが痛いんです
Excerpt: 最近、頭皮にきびがとくに痛いです。 これまでにも頭皮にきびはあっても、見えにくい箇所にあるためあまり意識してなかったんです。
Weblog: 薄毛の為の育毛対策
Tracked: 2010-04-10 23:55